Hatena::Grouptenbuy

今日もカモられセドラー(;´Д`)

2008-05-30

小学館と決別?「金色のガッシュ!!」作者

11:37

小学館つながりでもうひとつ。

 「小学館のお仕事を受ける事はありません」-。週刊少年サンデーで長期連載していた人気漫画「金色のガッシュ!!」で知られる漫画家雷句誠さんに、ほかの出版社や漫画雑誌の編集者から多数の仕事依頼が届いていることがわかった。自身のブログで明かしたもので「とてもありがたい事です」とコメントしている。

 「サンデーで連載される機会はありますか?」とのファンの質問に対し、「漫画は描き続けますが、週刊少年サンデーで仕事をする事はありません。小学館のお仕事を受ける事はありません」と明言。小学館との決別を示唆するコメントを残したことでオファーが殺到したようだ。

小学館で何があったのだ?!

t-norit-nori2008/05/30 12:29公式理由は部数の落ち込み(最盛期の1/3)なんですねー。週間ポスト」や「現代」の部数も6,7年前の半分って何かで読んだ記憶がありますので、やっぱり雑誌全体が厳しいのかなぁ・・・。

gosedorigosedori2008/05/31 00:56ただいま、ヤンサンを熟読中。今日は買いましたw
やっぱりなくなるとさびしい。でもまた新しいコンセプトの漫画雑誌を創刊するみたいですね。