Hatena::Grouptenbuy

今日もカモられセドラー(;´Д`)

2008-06-11

PS2まだまだ現役?!

01:41

先日、PSPの期間限定新カラー「メタリック・ブルー」と合わせて、プレイステーション 2も夏の新色「シナバー・レッド」が発表された。現在の主力となっているプレイステーション 3(40Gバイト版)にはPS2互換機能が搭載されていないこともあり、まだまだPS2の需要も衰えてはいないのだろう。

 ところで、PS2が最初に発売されたのは、今から遡ること8年前の2000年3月4日。その間何度もマイナーチェンジを行ってきたPS2だが、果たしていま「何代目」なのだろうか?

 結論から言ってしまうと、だいぶ大雑把に見た場合だが、現在店頭に並んでいるPS2は「5代目」である。もちろん、途中途中でパーツ構成が変わったりと、細かな仕様変更が行われてはいるが、機能・性能面での大きな変化だけを追っていくと、発売から現在までに4回、大きなバージョンアップが行われていることになる。

外食産業初のおサイフケータイ対応クーポン

02:09

 そんななか、外食大手の日本マクドナルドが、おサイフケータイ対応のクーポンサービス導入を発表した。国内の外食産業初の取り組みで、おサイフケータイ対応端末をリーダーライターにかざすだけでオーダーできるようになる。ドコモのiDを利用すれば、そのまま支払いまでも可能だ。

 2008年5月20日から福岡県佐賀県鹿児島県の全店、および荒尾市熊本県)・日田市大分県)・下関市山口県)のマクドナルド計175店舗でサービスの提供を開始。7月からは首都圏の一部でも導入する予定で、2009年中に全国約3800店舗への導入を完了する予定だ。

これはよく使いそうになるなぁ。早く全国で使えるようにしてください。

水野晴郎、戸籍上の名前を改名していた!

01:55

水野が長年手掛けていた『シベリア超特急』シリーズにも出演している俳優の西田和昭ら関係者が会見を行った。

(中略)

また、生涯独身だった水野にとって、自らがメガホンをとり、主演し、配給、そして宣伝まで手掛けていた『シベリア超特急』シリーズはまるで子どものようなものだったという。とりわけ、第2次世界大戦当時、陸軍大将だった山下奉文への思いは強かった。「先生は、僕らが知らないうちに、自分の本名まで変えていたんです。本名の水野和夫から、いつの間にか、山下奉大に変えていて……。保険証を見せてもらったんですが、本当に山下に変っていてびっくりしました」と西田が話すと、集まった報道陣からも驚きの声が上がった。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!