Hatena::Grouptenbuy

今日もカモられセドラー(;´Д`)

2008-06-12

温泉

02:40

入った後は、湯疲れして何もやる気がなってしまいます。

寝る前には最高なんですが、セドリの前に入るもんじゃないということですわ。

ちょっと仮眠しました。5時間も。w

それでも行ってみました。

02:40

閉店前1時間ほどセドリに。

行ったら、こんな平日に単行本500円均一セール。

ハハっと思わず自嘲気味に声が出ました。><

夜の山形

03:28

は涼しいというよりか寒いです。

なんかなべが恋しくなってきたw

まだあるかも「Amazonの個人情報ダダ漏れ」問題

03:28

http://japan.cnet.com/blog/kirifue/2008/06/06/entry_27002214/

友達にほしい物リストについて知らせる」という機能を悪用したトラップ(罠)が作成され、掲示板などに仕掛けられているのだ。このトラップは、Amazonにサインイン(ログイン)している人が悪意のあるリンクをクリックすると、その人の名前とメールアドレスを含むメールが、悪意のある人が指定したアドレス宛てにAmazonから送信されてしまうというもの。「ほしい物リスト」を作っていなかったり、非公開にしている人でも、サインインしている状態なら、名前とアドレスが漏れてしまう。また、トラップはサイトに埋め込むことも可能で、サイトにアクセスするだけで名前とアドレスが漏れる、という事態もありうる。

オークファン、定価よりも高額売買された「書籍リスト」をβ提供開始

03:40

株式会社オークファンは、2008年6月11日有限会社アウトスタンディングと業務提携し、Aucfan.com のプレミアム会員を対象に、ネットオークション市場で定価よりも高値で売買された実績のある書籍のリストのβ提供を開始すると発表した。

オークファンの提供する「高額売買書籍リスト」は、書籍関連のインターネット売買情報提供で実績を持つ「せどりのススメ」を運営するアウトスタンディングの協力により実現した、Aucfan.com プレミアム会員限定の新規ノウハウコンテンツとなる。

今後このリストは、定期的に更新される予定。

見てみたいなぁ。w