スローライフで行こう RSSフィード

2008-08-20

昔の一括出品ツール(その2)

16:20 | 昔の一括出品ツール(その2) - スローライフで行こう を含むブックマーク はてなブックマーク - 昔の一括出品ツール(その2) - スローライフで行こう

追加/削除/変更

削除および置換

変更/削除のみ

こうしてみると、やっぱ意味わかんねぇよな。

どれ使えな良いか、わかりゃしねぇーー

なので今回の改変は、良い方向だとは思いますか...

たしか「削除および置換」は、いったん出品物を全部消して、

出品ファイルで置き換えるってヤツだったと思います。違うかな??

この機能で出品日偽装ができたんじゃないかな。

同じことをやろうと思ったら、全品の削除ファイルと追加ファイルを作らないといけないのかな。

あと、気になったのは、これだけの改変なのでなんかあったときに、

元に戻したいよね。

その方法ってどっかに書いてあるんでしたっけ?

saijyakusaijyaku2008/08/20 13:55新しいレポートの方をエクセルで開くと商品名が全部文字化けしちゃいませんか?
自分は全部文字化けしちゃいます。
とりあえずAmazonに問い合せはしてみましたが、環境のせいなんですかねー。

kappapakappapa2008/08/20 14:04文字コードがね、Shift-JISからUTF8にかわちゃってるから、そのままEXCELで開くと文字化けするんじゃないですか?EXCEL使わないのでよくわからんですけど。
手元に、秀丸エディタがあればそれで開いて、文字コードの変換してやればいいんじゃないでしょうか。

kappapakappapa2008/08/20 14:12ちなみに手元の、starsuite8(グーグルパックから無料でインストール)で開いてみると...
最初にcalkを起動して、そこにファイルをドラッグしてやると、テキストのインポートってヤツが出てきます。
そこで、インポートのところからUNICODE(UTF-8)を選んでやると、
ちゃんと表示できます。
同じようなことがEXCELでもできるんじゃないですか?

maripommaripom2008/08/20 15:31かっぱさんお久しぶりです~。こんな並びデス。(昔の一括出品ツール、今開いてます)
追加/削除/変更
削除および置換
変更/削除のみ
↓これで見れませんでしょうか?
https://vendornet.amazon.co.jp/exec/panama/seller-admin/catalog-upload/catalog-upload-now/

saijyakusaijyaku2008/08/20 15:58文字コードというのが変わっていたんですね。
starsuite8入れて試してみたら変換出来ました。あとググって調べてみたらエクセルでも事前に何かを使って変換すれば表示できるという風なのが出てきたので何とかなりそうです。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

kappapakappapa2008/08/20 16:13maripomさん>
おひさしぶり~
情報提供ありがとうございます。
saijakuさん>
お役に立てて良かったです。